睡眠過多生活

オタクのブログ

小倉唯 11thシングル「I・LOVE・YOU!!」発売記念先行予約イベント ''バレンタイン・ティー・パーティー'' 第1部

小倉唯11thシングル「I・LOVE・YOU!!」発売記念バレンタインティーパーティー (2020.1.15) 第1部に参加してきました。
 
f:id:sakusakuunagi:20200217231031j:plain
f:id:sakusakuunagi:20200217231044j:plain



唯ちゃん:バレンタイン・キッス衣装、まきまきハーフツインテール
 
 
 
丸い円卓を椅子1テーブル6、7個で囲む形。
会場キャパは70。
テーブル上にお茶とLINELIVEで見せた唯ちゃんオリジナルのチロルチョコが置いてありました。
 
司会 キングレコードのプロデューサー:荒井さん
「こんにちは!! 声が小さいですね、もう1回、こんにちは!まだちょっと小さいですね。こんにちは!!」ようやくOK
諸注意 コロナウイルスによるイベント内容の変更など。
 
唯ちゃん呼び込み 
「ゆいちゃーん! 」声良く出てるので本番いきましょう!
「ゆいちゃーん! 」唯ちゃん登場
 
左手の扉からステージへ歩いてくる唯ちゃん。予想外の衣装で可愛すぎて目が眩む。
 
場所の新鮮さに触れる唯ちゃん。「こんな近い距離でこういう場所でやることがないから新鮮。」
唯ちゃん「下にバレンタインオフ会って書いてあって(入口の看板に5階 バレンタインオフ会との表示が出ていた。ほかの人のイベント?)、もしかしてこれの事かなって!?笑」
司会「これもある意味バレンタインオフ会かもしれないですけど笑」
 
〇衣装について
唯ちゃん「バレンタインをイメージしてチョコの茶色と赤が入った衣装なんですよ。ハートも沢山あって。ポッケもハートになってて、物が入れられるんですよ!カワウソくんを忍ばせようかなと思って。振り付けでもおっきいハートを書いてるところがあるんですけど。」
司会「僕気づいてなかったです」
唯ちゃん「これ多分誰もわからないと思うんですけど、見てみてください。頭にはこれ…なんていうんだろう、カチューシャ?みたいなのがついてて。久しぶりにここまでの(可愛いの)着たけどまだいけるかな…?」的なことを話していた。
皆さん的にはどうですか?→「可愛いよ!!」
 
司会「ティーパーティーということで、ここからは席に着いてもらって…」と唯ちゃんを促すも、あ、やっぱりちょっと戻って!(とステージに戻す。)唯ちゃんにせっかくだから回ってもらいましょう。」
唯ちゃんくるくる回ってくれる。
そして席へ
 
〇机の上のチョコレートについて
唯「これは昨日LINELIVEでお見せしたものなんですけど、皆さん見てくれました?」
司会「近づけてくれてましたけどあまり見えませんでしたよ」
唯「ええ〜!ひとつはこの為に可愛くデザインしてもらって。でもチロルチョコになるとこんなにちっちゃいんだなと思って!(机の上にあるデザインのラミ?を持って見ながら)このデザイン可愛いから何かに使いたいな〜と思っています。」
司会「むしろなかなか食べれないんじゃないですか?仕舞う時は気をつけてくださいね。溶けてぐちゃぐちゃになっちゃいますから。」

 
〇曲のプロデュースについて
今回は唯ちゃんが企画プロデュースを担当。
唯「色んなところでもう喋り尽くしちゃって。みなさんがどれだけインタビューとか見てくれてるかは分からないですけど。逆にプロデューサーから見てどうでした?私のプロデュースぶりは。」司会のPに聞く唯ちゃん。
唯「あんまりやること無かったでしょ?笑」と得意げかわいい
司会「確かに表立って見える面はかなり唯ちゃんがやってくれて、やること無かったです。いや、ちょこちょこありましたけど笑。これから全部やりますか??」
唯「いやいやいや笑 仕事してください」
 
〇ジャケットの話
今回は企画から唯ちゃんがやって。曲ちょうど2月頃に出せるな、バレンタインの時期と重なるねってなって、バレンタインプレゼントとして出すことになった。
唯「今回の色味とかもこだわっていて、企画するにあたって、調べていた時に出てきたアメリカのお菓子「スイートハーツ(?)」文字が書いてあるカラフルなラムネみたいなやつを絶対に使いたいと思っていて提案しました。」
司会「これ内ジャケットにもあるんですよね(ジャケットを開く)」
 
唯「ジャケットも投票で決めたりして。最初はABで6:4くらいになるかなと思ってたけど8:2で圧倒的にAだった。私大学で黒目の表出と求心性みたいな研究をしていたので、それがまさに実証される形になったなと思いました。」
司会「服と話してる内容が合ってなさ過ぎますね」
唯「このBの案実はCD裏に使われているんです。」
司会「これ喜んでる人多かったですね。Bに投票したから嬉しいって。」
 
手袋をしているからCDを上手に掴めない唯ちゃん。「滑るんです!!」
 
唯「ここにいる人でBに投票した方っていますか〜?(そこそこの人数が手を挙げる)
ええ!!!!8:2とは思えない。マニアックというか…(」
司会「Aの唯ちゃんは今までたくさん見てたからここはBだ!みたいな感じなんですかね。
Bに投票したマニアックな方々にも喜んでいただけるんじゃないかと。」
 
〇通常盤のジャケットについて
唯「パープルのパール調?になっていて、こういう写真2枚しかなかったんですけど、ちょうどこれがピッタリだと採用されました。ほっぺにスパンコールを付けていて、ネイルもそれに合わせていたのでそれを見せようとこのポーズをとったら採用されました。このポーズ、振り付けにも取り入れられてるんですよ。ドキドキ〜♪のところ。(ここでやって見せてくれる唯ちゃん)いつもは振り付けが先のことも多いんですけど、今回はジャケット撮影が先だったので。」
司会「今回は振り付けも唯ちゃんが考えたんですよね」
 
司会「作詞も早かったですね。」
唯「そう!私こういうの早いの。サビはすぐ決まったけど、AメロBメロがなかなか決まらなかった。」
司会「歌詞で特にここは〜!ってところありますか?」
唯「せーのっ!やわっしょい!とか。今のところフェスで歌ったりはしたけど、まだわからない人が多いみたいなので、早く自分のライブで歌いたい。せーのっ!から全力で来てくれたらほかの人たちもついてきてくれるはず。ここにいる人達が頑張ってくれたら。」
司会「せーのっ!係を決めたらいいんじゃないですか」
 
唯「あとDメロは結構気合い入れましたね。届いていますか?ぎこちない私は(歌詞カード見ますか?と司会から歌詞カードを手渡される) (ここ若干歌っているように読んでて可愛かった。)
こはちょっと背伸びして頑張って言ってる感じを出したくて。Big my heartも最初は日本語だったんですけど、英語がちょうどよくハマるなって思って変えました。
あとそうだ!これは多分どこにも言ってないと思うんですけど、2番Aメロの「火傷しそう」の所は その時自分の手を丁度やけどしてて、それを見てピーン!ってきて、これだ!って取り入れました。(唯ちゃんは去年深夜にカップラーメンを食べようとして手を火傷していた)」
 
司会「あとはやっぱりでーすきじゃないですか」
唯「なんでちょっと訛ったんですか笑 ここは絶対に入れたいと思っていて。ライブで絶対に盛り上がるな〜と思って。」
司会「皆さん的にはここは耳をそばだてて聞きたいんですか?それとも一緒に大好きー!っていいたいんですか?」
オタク「聞きたい」「聞きたい!」
唯「聞きたいですよねぇ。でもこの曲がハニカムくらい成長したら「私の事が〜?」って聞いて 「大好きー!」って言って欲しいかも。」
オタク「hu-!」
司会「あざいといですね唯ちゃん。でもこの曲成長するの早そうですけどね。ツアーもありますし」
 
〇MVについて
唯「今回はMVもこういうのにしたいですって話して。ただ予想以上にコミカルになってしまって笑」
司会「でもかなり評判が良くてね」
唯ちゃん「オマージュシーンとかもあるので長く見てくれてる人はそういう部分も楽しんでもらえればと思います。砂糖のシーンとかあれ本当は5回くらいこぼしたんです!」
司会「紅茶はスタッフが美味しくいただきましたので」
司会「衣装も多かったですね。黄色バックの所だけでも3着着てますし。」
唯「寒かったです〜。真冬にとったので。(服)薄いよって、可愛いけど。」
唯ちゃん「チアゆいが応援してる設定なんですけど、みなさんわかりました?(ここでプレゼントのリボンクシャクシャにする振り)( 頷くオタクたち。)でもカットが多すぎて整合性取れてないところ多くてw渡したリップ違うし、イヤリングも最後別なのつけてるしwいやそれつけてこないんかーい!っていうw信号のところも最初はチアゆいが現れて赤から青に変えてくれるって設定で撮ってたんですけど、あまりにもシュールすぎたのでカットしてもらいました。」
司会「チアゆいが🕺🕴ってポーズをやってたんですけどね」
 
司会「見所はやっぱり後半ですかね?」
唯「そうですねぇ、、だから今回試聴動画をどこまでにするかすっごく悩んで!」
司会「是非ね、あーん以降を見てほしいですよね」
 
〇告白シーンARカードについて
司会「みなさんこれもう見ました?」
まだ見てないオタクもチラホラ
司会「絶対に早く見た方がいいですよ。この写真もまたいいですよね。動画では読み取られちゃうので表面お見せできなかったんですけど」
唯「そうですね〜!プレゼントをあげるみたいな、バレンタインぽくていいですよね。ARはNG動画とかもあったりして」
司会「唯ちゃん5回くらいで出してましたし引き良いですよね」
唯「スタッフさん30分くらいかかってたりしてたので、引きいいのかもしれない。ガチャみたいな…。」
 
 
司会「ちょっと喋りすぎちゃいました?あ。オーバーしてる?ではせっかくライブも発表されたので、ライブについても少し話しましょうか。今回は東京京都名古屋…愛知東京です。といっても(ライブ)作り始めたばかりなんですけど。東京の2会場まだ完成してませんしね」
唯ちゃん「そうですね。ようやくセットリストを作り始めました。これまでは割とアルバムを引っさげてのツアーが多かったので絶対これは歌う!とか曲も選びやすかったんですけど、今回は何も無いので、無限!!!!!だからどうしようかなって。」
司会「それもまた楽しかったりしますけどね」
唯ちゃん「そうですね。だからどんなセトリが来ても、驚かないでくださいね?(ここ別な言葉だったかも?盛り上がってくださいね?的な。言い方がすごく良かった)」
司会「ツアーのチケットもう手に入れたよ!って人」
オタク ほぼ手が上がる
司会、唯ちゃん「おお〜!」
唯ちゃん「今回のライブは繋がり的な意味もある(?)ので、ぜひお友達とかをね、連れて来て欲しいです」
 
司会「ではそろそろライブに移りたいと思いますので、準備のため唯ちゃん1回控え室にお願いします。」
唯ちゃん「はーい。ばいば〜い」
 
司会「ジャンプだけはちょっと、上下にフロアがあるので。キングレコードにはもう使わせませんってなっちゃうかもしれないので。」
 
ー唯ちゃん戻ってくるー
 
唯ちゃん「こういう所でこんな距離で歌う機会ないのでなんか緊張しますね…。(みんな座っている客を見て)どういう感じになるんだろう?」
司会「せっかくだから立ちますかね?皆さん見えます?(オタク 頷く→立つ)それでは唯ちゃんお願いします」
唯ちゃん「はーい。皆さん、昨日はバレンタインでしたね!(オタク「…はい、!」)あ、これだとそうなるよねwフリ間違ったwえーっと、みなさん、昨日はなんの日でしたか〜?(オタク「バレンタイン〜!」)そう!バレンタイン!ということでね、せっかくなのでこの曲を歌っちゃいたいと思います。バレンタイン・キッス!」
 
慣れない距離と静かなオタクに若干やりづらそうにしながら歌う唯ちゃん(可愛い)。ちょっと恥ずかしそうな顔。「彼氏」のところで何回も目が合う。ぴょんぴょんする振り付けでスカートがふわっとなる。
 
ここで司会再登場したような気がする
 
歌唱後  拍手 hu-!
唯ちゃん「ありがとうございま〜す」
曲中の距離と静けさにちょっと困って笑う唯ちゃん。
 
「せっかくなのでね、ここでILY!!も歌っちゃいたいと思います!みなさん盛り上がってくださいね!」
 
近距離ILY!!の破壊力。ひざまつく振りはなし。だ〜いすき〜!!!可愛すぎる。距離の近さに恥ずかしそうな顔。何回も目が合う。可愛すぎて死んでしまう。でも映像記憶がもう薄れつつあって悲しい。
 
司会「ありがとうございました〜!みなさん声出てましたね〜!この衣装で歌うのかなり貴重だと思うのでね。唯ちゃん歌ってみてどうでした?」
唯ちゃん「そうですね。バレンタイン・キッスはみなさんが各々ノリノリで聴いてくださっていて、ILY!!では盛り上がってくれて、とても満足感のあるイベントでした!」
司会「唯ちゃん的に?w」
唯ちゃん「はい、わたし的にw」
 
司会「それでは全員とはここでお別れとなりますので、唯ちゃんから一言お願いします。」
ありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします的なことを話す唯ちゃん。
 
お見送りへ移行
 
唯ちゃんが出口に立ってくれて、受付の机?を挟んでお見送り。一言やっと言えるくらいの早いスピード。唯ちゃん、可愛すぎた
 
 
以上
後で修正、思い出し次第追記します。
ここ間違ってるよ!ってところあれば教えてください。