睡眠過多生活

オタクのブログ

アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」聖地巡礼 その2

2021年10月9日 QU4RTZのファンミに参加のため、せっかくなのでイベント前に再びお台場までラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の聖地巡礼に行ってきました。 前回は時間の都合上行ける場所にかなり限りがあったので、今回は前回見れなかったところ…

アニメ「けいおん!」聖地巡礼@豊郷小学校

けいおん!が好きです。 私がどっぷりオタクになったきっかけの作品であり、放送から10年以上経った今も 1番大好きな作品です。 先日久々に聖地巡礼する機会があったので、記事として残しておきたいと思います。 唯たちが通う桜が丘女子高等学校のモデルとな…

アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」聖地巡礼

2021年3月6日 TrySailのライブ前、夕方まで時間があったのでお台場までラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の聖地巡礼に行ってきました。 9時ごろ東京駅からバスに乗り込み、30分ほどで目的地である東雲に到着しました。 今回は徒歩移動がメイン+…

2020年 買ってよかったもの

社会人二年目も終わりに差し掛かり仕事辞めて〜と思いながら働く日々だけど、イベントの行き過ぎで常に金欠だった大学生の頃よりは圧倒的に金銭的余裕が出来たため、ここ最近購入して良かったものをまとめてみようと思う。 ブルーレイレコーダー 豆乳、野菜…

好奇心が爆発して天理市へ行ってきた話

タイトル通り奈良県の天理市へ行ってきた。 行ったのは去年なのですが、せっかくなので書きます。 天理市といえば160万人以上の信者数を誇る宗教法人、天理教本部がある市である。 宗教法人の名前が由来となった日本唯一の市らしい。すごいな。 自分は無宗教…

TrySail 10thシングル「Free Turn」リリイベ@大阪 (2020.02.22)

TrySail 10thシングル「Free Turn」リリイベ@大阪 (2020.02.22)スタッフのお姉さんの諸注意、呼び込みもちょ「こんにちは〜?(関西弁)」天ちゃん「こんにちは〜(微妙な関西弁)」オタクに聞いてやり直すもどこかおかしい。ナンちゃん「おじゃまします〜」オタ…

小倉唯 11thシングル「I・LOVE・YOU!!」発売記念先行予約イベント ''バレンタイン・ティー・パーティー'' 第1部

小倉唯11thシングル「I・LOVE・YOU!!」発売記念バレンタインティーパーティー (2020.1.15) 第1部に参加してきました。 唯ちゃん:バレンタイン・キッス衣装、まきまきハーフツインテール 今日はバレンタイン・ティー・パーティーでしたイベントに応募や参加…

本当の「輝き」とは?ラブライブ!サンシャイン‼二期感想

本当の「輝き」とは?ラブライブ!サンシャイン‼二期感想 これは現実的で、そして敗者たちの物語である 「輝く」とは、ラブライブ!サンシャイン‼の中で一貫して言われてきたテーマであり、物語も千歌がµ’sに触れ自分もあんな風に輝きたいと願ってスタートし…

「プラチナ・パスポート」聖地巡礼

2017年11月19日、小倉唯さんの2ndアルバム表題曲である「プラチナ・パスポート」MVの聖地巡礼をしてきました。場所は江の島。A&Gオールスター2017がパシフィコ横浜であったので、会場からそこまで距離も離れていないのをいいことに江ノ電へ乗り込みました。…

µ’s Final LoveLive!とオタクの歩みを振り返ってみる

この記事は、ラブライブ!が、µ’sが大好きであるという気持ちを閉じ込めいつでも眺められるように、また一区切りついたµ’sの活動を自分の中で整理し振り返っていくためにµ’s Final LoveLive!~µ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~から一年経った2017年4月1日に投稿する予…

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』1期

この記事はサークルの新刊冊子に寄稿したアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』1期の短い感想です。自分用メモとして残しておきます。 アニメはμ'sへの憧れからスタートしたAqoursが、μ'sを追いかけるのではなく自分達の輝き方を見つけるまでの話を描いてい…

初めまして

初めまして、佐倉と申します。 好きな声優は小倉唯さん。好きな声優ユニットはゆいかおり、TrySail。好きなコンテンツはラブライブ!とアイマス765ミリオン少々、にじさんじ一期生など。 日々のオタク活動の中で長文の感想やレポはこのブログにまとめていけ…